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猫背を改善しましょう!

2019.07.07

今日は猫背の方におすすめのスフィンクスのポーズをご紹介します♡*。

・うつ伏せになり、足は腰幅、肩の真下に肘がくるように肘をつきます。

・少し肘を手前に引くように上体を持ち上げていきます。(腰を反らすのではなく、お腹を伸ばしていくイメージで…)

・肩の力は抜いて、胸を開き、ゆっくり呼吸していきましょう。(お腹の深~いところまで空気を届けるイメージで…)

*首を左右に倒してストレッチしても気持ちいいですよ~(,,>᎑<,,)♪

スフィンクスのポーズは、

①姿勢改善

②便秘改善

③リラックス効果

などが期待できます。

優しい後屈で、丸まった背中をストレッチし姿勢改善につながります。

おなかが伸び、内臓の動きが活性化されて消化を促進し、便秘改善にもつながります。

また胸を開くポーズなので、呼吸が深まりリラックス効果も期待できますヾ(´︶`*)ノ♬

私は夜寝る前にゆっくり呼吸をしながら心身のリセットポーズとして取り入れています(♡˙︶˙♡)

皆さまもぜひお試し下さい✧*。

***Rise***