NEWS

会社でヨガをすると、、、

2017.02.13

image-138fb.jpeg

ストレスチェックが平成26年より義務化され、企業内での対策、健康経営に注目が集まっています。
フィンズでは対策の一案として、ヨガを会社で行うことを提案させて頂いております。
今日はヨガを会社で行うことでどういったメリットがあるかをご紹介致しますね(*^_^*)
まず、ゆったりとした呼吸と共にヨガのポーズをとることで、パソコン業務などで凝り固まった身体を心地よくほぐし 従業員のストレス発散とダイエット効果が期待できます。
また呼吸法を習得することにより、気持ちを落ち着けたり 切り替えたりしやすくなります。
血液やリンパの流れをよくすることで心身のリフレッシュや集中力を向上する効果も(^-^)
こういったことが個人に対するメリットとして挙げられます(^-^)
そして、従業員同士が同じ時間に同じ場所で一緒にヨガをすることで、新しい会話がうまれたりコミュニケーションの機会が増えるということも(*^_^*)
人間関係ってすごく大切ですよね(^-^)
企業全体のメリットとして病気やケガの予防に繋がり、離職率の低減や医療費の削減、生産性の向上などが期待できます(*^_^*)
お試し出張プランや、職場で簡単にできるフィンズヨガスタジオオリジナルのヨガ体操のDVDなどもございますので、会社でのヨガや健康経営に関心のある方は気軽にお問い合わせください(^-^)
◆フィンズヨガスタジオ 今里店◆
高松市今里町3-3
TEL: 087-813-6185
営業時間
平日・土曜日9:30〜15:00
                 18:00〜22:00
日曜日9:30〜15:00
★営業時間外は留守番電話での対応となっております。