NEWS

何故女性は冷えやすい??

2017.04.08

こんばんは(´ー`)

4月にはいり、少しずつ暖かくなっきましたが、まだまだ雨が降ったり冷える時もありますね。
女性の方は特に、手足が冷えるという声を良く聞きます。
足が冷えると、冷えた血液が、全身へと巡ってしまい、内臓が冷えひえに💦
内臓機能が低下したり、免疫力が低下したり、子宮が冷え、生理痛になったりと、悪循環(><)
色々な、原因があるかと思いますが、女性は温め役の筋肉が少なく保冷役の脂肪が多い事も原因の一つだと言われています。
大きな筋肉の腹筋、背筋、太ももの筋肉を鍛えると効果的(´ー`)
筋肉を動かすと、血流の流れも良くなります☆
ヨガでは、腹筋や太ももの筋肉を使う色々なポーズがありますが今日は、少し珍しいポーズをご紹介します。
☆花輪のポーズ☆
股関節、足首を柔軟にすると共に、太もも、ふくらはぎ、お腹も引き締まります。年齢や出産によって緩みやすい骨盤低筋も鍛えられます。
IMG_3941-53986.PNG
つま先を外側に向け深くしゃがみ、ひじで膝を押し、膝でひじを押すように合掌‼︎
(背筋伸ばす)
女性にとって大切な股関節周りをほぐし、鍛える事で、冷えの改善にもつながったり、生理通の緩和、女性ホルモンも整えます。
是非お試し下さい☆
ヨガは、ポーズによって様々な効果がありますので自分にあったポーズを探してみて下さい。
また違うポーズも紹介したいと思います(´ー`)
NOZOMI
フィンズヨガスタジオ 今里店
住所           高松市今里町3-3
電話           0878136185