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ウサギのポーズ♪

2017.04.22

こんばんは☆

インストラクターのRiseです(*^^*)
今日は平尾さんからのバトンを受け継いで「ウサギのポーズ」のご紹介(*´∀`)♪
ウサギのポーズはパソコンやスマートフォンを毎日使う現代人にピッタリのポーズです‼
目が疲れるぅぅ…( ;∀;)という方にオススメです。
~効果~
疲れ目、首・肩こり、頭痛、肌荒れ・顔のくすみの改善など
~やり方~
①正座から、両手は顔の横につき、おでこを床につける。
②ゆっくりお尻を持ち上げ、膝をたてる。
③軽くあごを引き、首の後ろを伸ばすような感じで、頭のてっぺんをマットと垂直になるように調節する。
④ゆっくり呼吸し、頭頂部の(ひゃくえのツボ)心地良いポイントを探る。
⑤更に余裕があれば、腰の上で手を組み、天上に向かって組んだ両手を肩甲骨を引き寄せながら上げていく。
⑥このまま3~5呼吸キープ。
※首、頭頂部に負担がかかるポーズですので顔を横にむけたりしないように注意し、痛みや違和感があるときはやめておきましょう。貧血気味のときもお休みしましょう。
両手が上に上がるところがウサギの耳をイメージさせるこのポーズで、脳を活性化し、目・首・肩をスッキリさせましょう\(^o^)/
くれぐれも無理はしないように注意して下さいねm(_ _)m

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