NEWS

シニアヨガ(´ω`)

2017.06.20

こんばんは(*’ω’*)

今日は多肥店からスタートする、シニアヨガについて少しお伝えしていきたいと思います。
IMG_4644.JPG
高齢社会と言われている今、テレビや雑誌などでも、健康を維持する為に高齢者の方も色々体を動かす事をお勧めしています。
体を動かすと行っても、ウォーキングやプール、色々あります。
ヨガをするというのは、少し珍しいかもしれませんが、色んなポーズがあり、座ったまま行えたり、あぐらを組めない方に椅子を使って体を動かしたりと、とても簡単に運動が出来、体力作りに加え、認知症予防にも役立ちます(´ω`)
また、ゆっくりと深い呼吸を行い、自律神経を整えたり、リラックス効果、メンタル強化する事がヨガの魅力でもあります。
IMG_4647.JPG
年齢を重ね体力が衰えると、出来ない事が増えてしまい、気持ちも落ち込んでしまったり、何かを、しようという気力が弱くなってしまいますが少しでも体を動かし、呼吸を整え、前向きな気持ちにしていきましょう(*’ω’*)
ゆるいクラスでもついていけるかな??と不安に思われる方も、このクラスだとシニアの方向けに更にゆっくり行っていきます‼︎
おじいちゃん、おばあちゃんにどうかな??などでも‼︎気になった方、是非一度お電話下さい。
IMG_4277-d7c8d.PNG

多肥校 楠上校 多肥校 体験申し込み レッスンスケジュール 楠上校