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☆むくみ対策☆

2018.01.17

皆さま、こんばんは‼
今日は、むくみ解消におすすめの食材を紹介させて頂きます(^-^)/
むくみやすい人は、日頃の食事で塩分を摂りすぎているかもしれません…
濃い目の味付け、外食が多いという人は要注意です( ̄▽ ̄;)
塩分の摂り過ぎが原因となっている場合、塩分を排出してくれる「カリウム」を多く含む食品を積極的に食事に取り入れることがおすすめ。
「カリウム」は、野菜・果物・海藻・いも類などに多く含まれています。 
それでは、クイズです‼
カリウムを多く含むおすすめ食材とは?
ヒント1
カリウムの含有量は1個(約200g)あたり約1400mgです。
比較的多いと言われる
バナナ1本(約100g)に含まれるカリウムは約360mgです。
ヒント2
緑色から熟してくるとだんだん黒っぽくなります。
ヒント3
「森のバター」と呼ばれています。
正解は…
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はい、アボカドです(*´∀`)♪
脂質の多い食品ですが、悪玉コレステロールを減らす働きを持つ体に良い不飽和脂肪酸なので、食べ過ぎなければ大丈夫!
また、血液やリンパの流れを良くするビタミンEも多く、こちらもむくみに有効な成分です。
私はサラダや納豆に入れて食べています✨
あと、スムージーに入れるとまったり濃厚なドリンクになりますよー(*^^*)/
レモンをひと絞りすると酸化が防げ、ビタミンCとの相乗効果で美肌効果も(^.^)
お試しくださいm(_ _)m
***Rise***