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体幹強化!!

2018.03.20
こんばんは
平井亜美です!
今日は体幹強化です(^-^)
体幹は、簡単にご説明すると、手足を除いた胴体の部分の内側の筋です☆
動きも分かりにくく、鍛えるのも難しい筋ですが、そんな体幹を鍛えるといい事いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ
姿勢改善や、腰痛改善にも繋がりますし
スポーツされている方には
欠かせない筋です!!
バランスが安定し、激しい動きの中でもカラダがぶれなくなります!
そんな素敵な体幹を簡単に鍛えられる
体幹トレーニングをご紹介します♪
見た事、やった事、ある方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ニートゥーエルボーと言うトレーニングです!
ヨガでもやりますね(^-^)
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①四つん這いになり、方の真下に手首、骨盤の真下に膝が来るようにセットします。
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②吸う呼吸で、対角線上の手足を真っ直ぐ前後に伸ばし、背中がそってお腹が下がらないように、おへそを上へ引き込みましょう。
注意点:肩に体重がかからないよう、マットを手でしっかり押し、肩甲骨を開きましょう。
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③吐く呼吸で、肘と膝をタッチします。
少し背中を丸め、腹筋に力を入れ、フーっと呼吸を吐きます。
②は背筋、③は腹筋!
常に体幹へ力を入れ、呼吸を忘れずに行いましょう(*^_^*)
簡単ですが、やってみるとグラグラしたり、フラフラしたり…
体幹に意識を向け、グラグラフラフラしたように行ってみましょう☆
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