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美肌~紫外線対策~

2018.04.21

皆さま、こんばんは☆
今日は気温もぐんぐん上がり、暖かい1日でしたね☀️
これからの季節特に注意したいのが紫外線です!!
シミやシワが出来る要因は、自然老化が20%、残りは紫外線による光老化が80%…紫外線の影響によるものが大きいそうです( ;∀;)💦
そこで今日は紫外線対策にオススメの食べ物をご紹介(^-^)/
その前に、紫外線を吸収してしまう注意したい食べ物もご紹介させて頂きます!
*注意したい食べ物*
・レモンなどの柑橘類
・キウイフルーツ
・きゅうり
・パセリ
・しそなど…
お肌に良さそうな食べ物ばかりですが、朝食べて外出して紫外線を浴びると、より吸収して日焼けを悪化させてしまうのだそう((((;゜Д゜)))
フルーツ大好きなので気をつけないと…
この時期は夜に食べましょう(^_^;)
では、オススメ食材♪
・いちご
・トマト
・カボチャ
・ピーマン
・ブロッコリーなど…
ポイントはビタミンACE(エース)✨
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを含む食材!!
紫外線大作はもちろんのこと、アンチエイジングにもオススメです( ^-^)ノ
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今日はビタミンACEをたっぷり含んだカボチャのスープをつくりました(^ー^)
ニンジンと玉ねぎも一緒に蒸してブレンダーして、豆乳を加えポタージュにしました♪
健康なお肌を作る為にはたんぱく質も大切!!ゆで卵と鶏ハム❤️
今回の鶏ハムは鶏むね肉を味噌と甘酒に一晩浸けたもの(^o^)
やわらかしっとり~♪
***Rise***