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偏頭痛

2018.06.20

こんにちは😊❣️




今日は偏頭痛についてです。

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頭突き出し姿勢を正す「1分あご押し」のやり方


1分あご押しは、イスに座って行います。そのさい、座面が沈み込むソファなどではなく、座面が硬めでしっかりした、ダイニング用や事務用のイスを選ぶことが大切です。そのようなイスが用意できない場合には、正座をして行ってもOKです🙆‍♀️

イスに座って肩の力を抜き、目線を正面に向けます。胸は張らないが、腰が丸まりすぎないようにします。姿勢が悪くても、意識して背すじを伸ばす必要はありません。


❶基本姿勢の状態から、一方の手を使ってあごを持つ。

❷あごを後ろに押すと同時に後頭部を引き上げ、7秒間保つ。目線を正面に向けて、頭を水平に保つち腰が反らないように、おなかに軽く力を入れる。①②を5回行う(約1分間)のを1セットとして、1日計5セットを目安に仕事・家事の合間、入浴中、就寝前などにこまめに行う。

上のやり方に慣れてきたら次は手を使わないで挑戦してみてください😉‼️


⚠️注意点

  • 軽めの力でゆっくりと頭を動かす。
  • 高血圧や心臓病の人は行わない。
  • 体のどこかに強い痛みがある場合は、痛みが落ち着いてから行う。
  • 万が一、しびれが強まるなど症状の悪化が見られたら、すぐに中止する

最後まで読んで下さり
ありがとうございました🙇‍♀️❤




🌹西川知佐👑