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冬の肩こり予防★3ポイント!

2019.12.05

 

こんばんは!

今日も皆さんお疲れ様でした!

 

12がつも始まり、今年も残りわずかとなってきましたね(^^♪

そんな今月のブログは「〇〇の3ポイントアドバイス」的な感じで

皆さまにお届けしていきたいとおもいます!!

 

今日は「冬の肩こり予防★3ポイント」です!

 

①身体を温める

湯舟に浸かり疲れを取りながら、体の芯から温めましょう!

体を温めると、血管が広がり、血流の流れがよくなります。

特に凝りを感じる部分は軽く揉んだり、

マッサージしてあげるとGood!!!(^^)!

 

 

②睡眠をとる

ただ、睡眠をとるだけではなく、良質な睡眠を!!

一番大切なのは、寝始めてからの90分!

この間に成長ホルモンがもっとも多く分泌されるノンレム睡眠が訪れるので、

ここでしっかり深い眠りにつけると、正常な新陳代謝が促進され、

自律神経のバランスも整い、ホルモンの働きも良くなります!

さらに、肌の保水量も高まりますよ(^^♪

 

 

③背中を動かす

背中を反らせるような動きをしてあげて、僧帽筋をぎゅっと縮める!

凝りやすい肩・首・背中をつなぐ僧帽筋という大きな筋肉が伸びたままになると、

血流の低下がおき、凝りが生じます!!

前かがみになりやすいこの季節、たまには背中を大きく動かしてあげてくださいね(^_-)-☆

 

 

これからどんどん寒くなる季節。。

体も縮こまってしまいがちなので、時々ストレッチして体伸ばしてーー(*'▽')

お風呂で体の芯から温まってーーーー♡

冬に負けない体つくりを・・・(^^♪

 

 

フィンズヨガスタジオ多肥店

TEL 087-899-5861